legochanの日記

娘の作ったレゴを自慢するブログ

台風21号はマジでヤバそうです。

猛烈な台風が近づいてるようですね。

 

私が住んでいる関西地方は、明日の朝からJRや私鉄各線で運休も予定されています。

明日は仕事が休みになった方も多いのではないでしょうか。

私の会社も明日は特別休となりました。

てことで、明日は娘とレゴ三昧となりそうです。

 

それはそうと、今日も娘はレゴに夢中で、いろんな作品を作ったようです。

 

まずはこれ!

 

f:id:legochan:20180903212050j:image

 

台風が来てるから、猛烈な風で飛ばされないように、車をドアに結びつけたみたいです。

扉ごと飛ばされないか逆に心配ですが、そこには触れずにいきましょう。

 

よく見ると、扉の上に風車?が取り付けられてます。台風の風で、風力発電するとは中々ECOな発想です。

 

そして、次がこれ!

 

f:id:legochan:20180903212451j:image

警察がわるポン(我が家の特別言語。悪い人のこと全般を指します。)を逮捕して、連行してるらしいです。

娘の中で紐を使うのが流行っているみたいです。

 

f:id:legochan:20180903212637j:image

これは捕まえたわるポンを縛りつけているのかと思いきや、警察官がシートベルトしてる場面らしいです。

ここでも紐パーツが大活躍です。

 

子供の発想はとにかく自由で柔軟ですごいですね。台風が来ているという現実の要素も取り込んでレゴで表現するとは、我が子ながら感心してしまいます。

 

さて、明日は何を作ろうか今から楽しみです。